2013/10/15

基礎英語1の並無(ならむ)役は Diana Garnet さん?

子供が基礎英語1を聞いているのだが、そのストーリーの中に、並無(ならむ)というキャラがいる。声になかなかインパクトがあるので、誰かな? と以前から思っていた。また声質から春野夢、猫のミッシーというキャラも演じている可能性あり。でも教材テキストにもオフィシャルにも声優が書かれていない。どういうことだ? NHK。かろうじてテキストに写真がある。手前の女性3人のうち誰かが並無役だが、右はキコなので、左か中央の女性となる。(調べ終わってから、よくよく見たらテキストに小さく書いてあった。何役かは定かではないが、Diana Garnett の名前を確認。ttになっているが同一人物だろう。)

ネットにもストレートな情報はない。こうなると余計に知りたくなる。しばらくネットで情報収集。その結論としては、声質頼りに、おそらくDiana Garnetさんという人。テキスト写真の左の女性。知らなかったが、歌がうまい外国人としてかなり有名な存在になっているようだ。TVでグランプリに輝き、この10月にデビューも決定している。何曲か聽いてみたが、発声が半端なく凄くて、何を歌っても完璧。それに声質がやっぱりいいわ。それにオタクぶりもすごいなぁ。アニソンばかり。この発声で並無があったわけだ。春野夢のアニメ声もこういうところから来ていたのか。納得。
オフィシャルはここ。
http://www.dianagarnet.jp/