アコギ再入門 練習記録 12週目

「アコギ基礎トレ365日」という本に沿って練習。 12週目はコードチェンジ。


基礎トレ 第12週目 78 210109

まぁ普通のコード弾きという感じ。ワイン飲んだ直後なのでヨレヨレ。コードチェンジする前のコードって、鳴らしきれないので、いつもごまかしているが、このテンポならもう少し鳴らした方がいいかも。素早いコードチェンジを意識しないと・・・




基礎トレ 第12週目 79 210110

テンポが速くて16分でチェンジでも、フォームが大きく変わらなければ、誤魔化せるというパターンだなぁ。




基礎トレ 第12週目 80 210112

昨日はワインを飲んでたので、さぼり。本日は楽譜作成から録音、アップまで約10分使った。アップするために事務的にやったという感じ。やはり飽きている・・・




基礎トレ 第12週目 81 210113

あまり時間をかけずに、数分で終了。じっくり練習すべきなのだが・・・弾いただけでもよしとする。 本当はAのところがAmなのだが、Aで弾いてしまったので、譜面を合わせた。メジャーコードだけで弾くとダイアトニックスコードから外れていくのだけど、元気なロックぽくなる。




基礎トレ 第12週目 82 210115

昨日は体調不良でお休み。本日も調子はよくないが、ギターを数分弾くぐらいなら大丈夫。 難易度の高いテンポ速めのジャズ風コードバッキング。数回弾いただけだが、これは体で覚える系のフレーズだなぁ。 もっと反復しないと安定しそうもない。




基礎トレ 第12週目 83 210117

昨日もサボってしまった。完全に飽きている・・・内容はCフォームでスライドしていくという感じ。1拍目を4分音符で弾いてしまった。ちゃんと譜面を見ないとダメね。




基礎トレ 第12週目 84 210118

なんとなく弾いておしまい。